Human Beingでいたい

存在を大切にする社会であってほしい

堀江さんや、ひろゆきさんが好きだった頃

なんか大学生版の中2病というのでしょうか。

堀江さんやひろゆきさん、箕輪さんにハマる時期ってありませんか

多分僕みたいな斜に構えている系の男子に多いと思うのですけど

「バカはバカ」みたいな本読んだり論破動画見たりして、世の中を白黒はっきりさせたいと思うんですよね。あとは自己責任論みたいなのに踊らされていた

 

でも社会人になって自分で生活するようになって気づきました。自分で生活するのって結構大変。そんな中でやっぱり世の中はそんな簡単に割り切れないし、努力できない人はいろんな事情があるってわかってきた。